星のささやき

◆製品データ◆

ソフト名ほしのささやき
星のささやき
対応機種Win95/3.1
発売日1998/08/27
定価7,800円(税抜)
ゲームジャンルアドベンチャー
発売元ジャニス(JANIS)
オフィシャルHP
キャラクターデザインあきふじ さとし 様

◆ストーリー◆

主人公は天文部に所属しています。 そして、天文部部長とOGが夏の合宿を提案。「夏の星座を観測する」とゆう大義名分を作り、お遊び旅行へと出かけて行きます。(^-^;)
(情報提供/謎のショタ男様)


◆舞台◆

たぶん、現代の日本。


◆キャラクター◆主人公

主人公
この物語の主人公。

登場人物

牧野 純(まきの じゅん)
(声/?)
年齢不明(高校生だが学年が分からない)。
でしゃばる事はしないが、影で頑張って
いたりする。(説明書より)
印象では、結構 負けず嫌いかも。(^-^;)
(情報提供/謎のショタ男様)

◆発生する男同士のカップリング◆

主人公×牧野 純


レヴュー VOL.1
1999/09/27UP DATE

記入者名謎のショタ男様
「欲望街道 まっしぐら~♪(爆)」
★★★★☆
難易度★★★☆☆
システム★★★★☆
コメント普段 表示されているキャラクターが
裸になった時がっかり しましたが、
イベントのグラフィックはキレイでした。
読み飛ばしも可能なので、結構
やりやすかったです。(^-^)

◆純くん攻略チャート
選ばなければならない選択肢は以下のとおりです。※選択肢の言葉は省略しています。
★合宿前★
「みみっちい趣味は…」→「からかって…」→「ボーイッシュ…」→「しょーがねー」→「正直に言って…」→「きっと思い過ごし…」
★1日目★
「いつもこんなもん…」→「純に声を…」→「やっぱり見て…」→「適当な…」→「ベッドに突っ伏した…」→「いや、もう寝る」→「ラウンジ…」→「他のところに…」→「俺の部屋に…」
★2日目★
「気合入れまくり…」→「賭けレース中」→「ここは安全に…」→「ダッシュで…」→「純をからかう」→「通り過ぎる」→「いずみ」→「さらに脅かす」→「大声…」→「ラウンジ…」→「もう寝る」→「俺の部屋に…」→「俺も入る…」
★3日目★
「行く」→「茶色」→「彩花・純」→「パスして…」

行きのバスのところで純を気遣ってあげたり、夜、女の子との会話を手短にして3日間お風呂にいっしょに入ったり、アスレチックでフライング勝ち(そして賭けに負ける)したりするのが重要みたいです。
上記以外の選択肢を取ると、エンディングに行けない可能性があるので、確実なクリアを狙うなら、そのままプレイすることをオススメします。


◆備考◆


◆情報提供者◆ロージー様
緋咲様
謎のショタ男様

SPECIAL THANKS!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

炎多留