ブラックマトリクス

製品情報

ソフト名ぶらっくまとりくす
ブラックマトリクス
BLACK/MATRIX
対応機種SS・※DC
※DC版では、「BLACK/MATRIX AD」
(ブラック/マトリクス アドヴァンスド)として
発売される。
発売日好評発売中
定価?円
ゲームジャンルシミュレーションRPG
発売元NECインターチャネル
販売元NECインターチャネル
オフィシャルHP↓「BLACK/MATRIX AD」のオフィシャルです。
http://www.neic.co.jp/game/bm_ad/index.html
キャラクターデザインつちやきょうこ
声優ゼロ … 伊藤健太郎
備考★DC版では、「BLACK/MATRIX AD」というソフト名に
変わり、イベントなどが追加されている。ご主人様で、
ゼロを選ばないと、物語途中で仲間になるらしい!

上に戻る


キャラクター情報
攻略できるキャラクターに限ります。

名前どんなキャラクター?


アベル
※名前変更可能
ココロやさしい男の子。
奴隷として、ご主人様に仕えている。
ゼロ
※名前変更可能
(声/伊藤健太郎)
主人公のご主人様。
とってもやさしくてカッコイイ!!
隠しキャラ。
◆ゼロの出し方(SS版)
「ご主人様を選んで下さい」のメッセージ
表示中に「X・Y・Z・A・B・C・START」の順で
ボタンを押すと出ます♪(情報提供 Aki様) 

上に戻る


攻略テクニック

攻略項目やり方
ゼロの出し方◇SS版(ブラックマトリクス)の場合◇
「ご主人様を選んで下さい」のメッセージ表示中に
「X・Y・Z・A・B・C・START」の順でボタンを押すと出ます♪」
(情報提供 Aki様)◇DC版(ブラックマトリクスアドヴァンスド)の場合◇
「ご主人様を選んで下さい」の選択画面でDCのマ-クと
同じ形にアナログをくるくる廻してスタ-トすると出現するそうです。」

2002年9月30日【追加】
ゼロの出し方について、アドヴァンストでは「ご主人様を選んで下さい」の
メッセージ表示中に「X・Y・A・B・スタート」の順でボタンを押した場合にも
ゼロが出ます。しかし実際に選ぼうとするとゼロが「ごめんな」とあやまるだけで
選べません。前述のアナログを使う方法だと選べます。

上に戻る


プレイレヴュー集

記入者名管理人@緑野
「発売当初、中古なのに定価よりも
高いお金で買いました…」
★★★★★
かなり好みの絵です♪
難易度★★☆☆☆
シミュレーションはじめてでしたが
全滅もほとんどしなかったし…。
システム★★★★☆
飽きずにプレイできたので…。
コメント最初に甘々な生活があるのはいいと思います。
めちゃめちゃやる気が起きましたし…。
でも、その後の生殺しっぷりときたら…。

シナリオは面白かったし、プレイする価値はあると
思いますが、全編ラブラブできるゲームとは、
思わないほうがいいと思います。
内容はかなりふつうのシミュレーションRPGです。
ちょっとネタバレかも…。↓





SS版は最初と最後以外は、まじでゼロがいない!!
シュミレーションがきらいな人は、
ゼロ目当てでもあんましオススメできないかな~?
でも、難易度は高くないので楽しくプレイできるとは
思うんですが…。
UP DATE1999/09/27

上に戻る


情報提供者

なるみ様
Aki様
森永様
高木様
SPECIAL THANKS!!

上に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です