Catch!~気持ちセンセーション

製品情報

ソフト名Catch!~気持ちセンセーション
対応機種PS
発売日好評発売中
定価1980円(税抜)
年齢制限なし
ゲームジャンル
企画・制作パンドラボックス
発売・販売元パンドラボックス
オフィシャルHPhttp://www.pandorabox.co.jp/
キャラクターデザイン
(敬称略)
瀬口たかひろ
備考★憧れの女の子と同じ高校に入学した主人公・里見英彦。
しかし、そこで待っていたのは極端な女尊男卑の生徒会長
であった。いつのまにか生徒会と対立することになってしまう
主人公。彼の運命は…?(情報提供:M1号様)

上に戻る


キャラクター情報
攻略できるキャラクターに限ります。
※印は、エンディングがないと思われるキャラです。

名前どんなキャラクター?


里見英彦憧れのあゆりと同じ学校に通うことになるが、
くの一のしずくは押しかけてくるわ、
生徒会に狙われた挙句、退学をかけた対決を
させられるわ…といった難儀な目に会う少年。
滝沢零人
(たきざわれいと)
頭の切れるクラスメイト。なかなかのナイスガイ。
生徒会と対立する事になった英彦をサポートすることに。
実はとある目的のためにサポートしていたことが、
8人のヒロインをクリアした後に発生する『滝沢ラストボス編』
で判明される。

情報提供:M1号様

上に戻る


攻略テクニック

攻略項目やり方
滝沢零人
攻略法
全てのシーンで滝沢と会うようにしていればいいです。(こちらを参考に)
http://www.interq.or.jp/topaz/sugar/
あと、生徒会からの呼び出しの際には『自分のため』、
まこととの対決後に注意に行くシーンでは
『滝沢に注意するように言う』を選択することも忘れずに。
余談ですが、彼が決戦前のパートナーの際には、
3階踊り場でのイクッチとの対決をパスできます。(情報提供:M1号様)

上に戻る


プレイレヴュー集

記入者名M1号様
★★★
(まあ、キャラデザは瀬口たかひろ氏ですし)
難易度★★★★
(かなり難しいです。攻略サイトや、Vol.5『ごちゃちる』の
限定版についている『連動の書』に頼ることを素直にオススメします)
システム★★
(とにかく緩慢です。スキップがちっとも軽快じゃないですし。)
オススメ度あまり人にはオススメできません。
どうしても滝沢君のエンディングを見たい方にのみオススメします。
クリアまで
の時間
1エンディングにつき4~5時間
ミニゲームと話の緩慢さで結構時間を食うと思います。
コメント何かパンドラMAXシリーズも、安さの代償として肝心な部分を
なくしているような…と思われがちな作品です。
しずくと滝沢君とあなたのお気に入りのヒロインのエンディングを
自分で見て、後はVol.5の『ごちゃちる』の漫画喫茶で、
ED&CGを全て買っても罰は当たらないでしょう。

上に戻る


情報提供者

M1号様
SPECIAL THANKS!!

上に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

隠れ月