夢幻泡影
MUGEN HOUYOU

◆製品データ◆

ソフト名むげんほうよう
夢幻泡影
MUGEN HOUYOU
対応機種Win95/98/NT4.0
発売日1998/11/26(廉価版)
※オリジナルは平成7年7月7日発売
定価2,800円(廉価版)
ゲームジャンルアドベンチャー
発売元アリスソフト (ALICE SOFT)
オフィシャルHP
キャラクターデザイン◆メインキャラデザインはYUKIMIさん
(ランス1,2,3,4のキャラデザインをしています)
(情報提供/Mの様)
備考ギャルゲーです。

◆ストーリー◆

原因不明の不治の病に冒され、生きている時間を決められた主人公。残された時間を自分の趣味で作った空間でどのように生きるのか……。奇跡は起きるのであろうか……。
(情報提供/Mの様)


◆舞台◆

たぶん、現代の日本。大正時代風の洋館。


◆キャラクター◆

主人公 ※名前変更可能
土屋久遠(つちやくおん)
大企業のTOPでありながら、不治の病にかかり、
わずかな余命を生きる男。
高圧的で支配者的な振る舞いをする。
藤堂 静(とうどうしずか)
久遠の秘書。久遠とは、子どもの頃を
ともに過ごした幼馴染らしい。
阿片(あへん)
久遠の屋敷に出入りする、両性具有の人間。
彼(彼女)のつむぎ出す物語には、
魔薬のように惹きつけられてしまう。

◆発生する男同士のカップリング◆

土屋久遠と藤堂 静
※阿片×土屋久遠
※阿片は両性具有なので、ビジュアル的にはいまいちです。


レヴュー VOL.1
1999/09/27UP DATE

記入者名Mの様
「あぁ、退廃で嘆美な世界が素敵」
★★★★★
YUKIMIさんの絵は大好きです。
男の人が何ともセクシー。
難易度★☆☆☆☆
誰でもすべてのエンディングをみることができると思います。
システム★★★★★
一つのエンディングをみると、そのエンディングの
ルートが消されると言うおもしろいシステムです。
コメントとにかくプレイして欲しいです。
Windowsユーザーはもちろん、
MacユーザーにもVirtualPCを入れる価値は
あるかと思います。(G3なら……)
知って得する情報設定資料集がでています。何故、このような
ゲームを作成したかという、シナリオライターの
とりさんのインタビューもありますし、美しい原画もあります。
でも、クリアしてからみて欲しいですね。
現在、新宿のヨドバシカメラの6Fゲーム売場に
何冊か在庫をみています。買っても損をしないと思います。
うふふ、ムッシュミシェール!!かわいいぞ。

レヴュー VOL.2
1999/09/27UP DATE

記入者名緑野可家[管理人]
「主人公の名前は高耶さんでした♪」
★★★☆☆
キレイですが、「めちゃくちゃ好み!」というわけでは
ないので、こんな感じ…。
難易度★☆☆☆☆
簡単です♪ 初心者でも安心して楽しめると思います。
システム★★★★★
おもしろいシステムです、マジで。
コメント「デアボリカ」を出したALICE SOFTということで、
かなり期待してプレイしたんですが、思ったとおり
楽しめました!!
設定もさる事ながら、人物が魅力的です。
静以外男がいないのが大変残念です…。
値段も安いし、買ってみて損はないでしょう。
知って得する情報久遠と静の関係は『炎の蜃気楼』FANには
たまらないと思います。(直江と高耶さんに似てるのだ~)
なので、ミラージュFANには特にオススメ!!

◆攻略法◆


◆備考◆

◆下記のようなバージョンも昔発売されていました。
・PC-9801 FD版(確か12枚組 7,800円
・PC-9821 FM-TOWNS Windows3.1 ハイブリッドCD 7,800円
(情報提供/Mの様)

◆情報提供者◆Mの様

SPECIAL THANKS!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

悠久幻想曲