人形の匣
~愛のディテール

製品情報

ソフト名にんぎょうのはこ ~あいのでぃてーる
人形の匣~愛のディテール
対応機種日本語版Windows95/98/2000
発売日2000年4月26日(水)好評発売中
定価8,800円(税別)
年齢制限18禁
ゲームジャンルアドベンチャーゲーム
発売元ピアス(PiAS)
販売元ゲイトワークス
オフィシャルHPhttp://www.gateworks.co.jp/pias/
キャラクターデザインろりルン太
ストーリー<真琴編>
真琴は、借金の「かた」に売られていった義理の弟、流架の
行方を求めて、ある屋敷に辿り着く。
政財界に大きな力をもつというその館の女当主の周りには、
謎に満ち溢れていた。
首尾良くその館に雇われる事になった真琴が目にしたものは、
自らの意志をもたない『榊の人形』と化した館の住人が、
淫靡な儀式にふける様であった。
そして、館の女当主の一人娘、麻莉亜が近々成人の日を
迎えるという。
その成人の日に行われる儀式と、義弟の間に何か関係が
あるらしい。その謎とは……?

本ストーリーは男女2人の主人公のどちらかの視点で進みます。
初回のプレイ時には、必ず男主人公、真琴しか選べません。
2回目以降は女主人公である、麻莉亜を選択する事ができます。
(オフィシャルHPより)
備考★大まかな内容は、主人公は借金の「かた」に連れ去られた
義弟の行方を探して、ある屋敷に入り込む。そこで見たものは・・・、
というものです。
主人公も美形だし義弟くんも可愛い少年です。
詳しくはHPを見た方が早いですね(^-^;

個人的には、この設定だけでもOkな気がするんですが(笑)
まだ全EDを見てないのですが、ゲーム中に主人公が友人の
コックに襲われたり、メイド少年との絡みもありました。
なんというか、全体的に淫猥というか妖しげな雰囲気のゲームです。
(情報提供 ボブ吉様)

★いい感じのイラストです。設定も面白そうです。

上に戻る


キャラクター情報
攻略できるキャラクターに限ります。
※印は、エンディングがないと思われるキャラです。

名前どんなキャラクター?


小山田 真琴
(おやまだ まこと)
愛する義弟・流架を助けるために、
館にハウスキーパーとして潜り込む。
小山田 流架
(おやまだ るか)
真琴の義弟。義父の負債の代わりに、
ある館へ養子に出される。
奥秩父 恭平
(おくちちぶ きょうへい)
屋敷の専任コック。真琴の協力者。
EDはないようです。
★HシーンのCGについては…
真琴とコック(CGなし)、真琴とメイド少年(CGあり)、あと流架と義父(
CGあり)、真琴と燭台係りの男(CGなし)、など。
真琴の妄想(笑)で流架とHする場面(CGあり)もありました。
(情報提供 ボブ吉様)

上に戻る


攻略テクニック

攻略項目やり方
ゲーム中の
不具合(バグ)の
修正方法
このゲームには、幾つかの不具合を修正する修正ファイルが
HPにアップされてるんで、ゲームを始める前にDLしておいた方が
良いと思います。
(情報提供 ボブ吉様)

上に戻る


プレイレヴュー集

レヴュー1
記入者名ボブ吉
「恥多き人生を送っております(^^;)」
★★★★☆
結構好みの絵です。主人公も美形だし、
流架くんがめちゃ可愛いです。
難易度★★★★☆
CGを埋めるのは比較的楽ですが、
全ED制覇が中々難しいと思います。
システム★★★★★
どこでもセーブ・ロードが可能なのと、1度みたシナリオは
次選択肢までスキップできるシステムが便利です。
CG、H場面の回想モードもありますし。
ただEDがどの程度制覇できたのがわからないのが残念です。
クリアまで
の時間
1プレーは長くても1時間ぐらい、でしょうか。
スキップ機能を使うと、15分ぐらいで見れます
(もっとはやく見るのも可能だと思います)
コメントゲームに漂う妖しげな雰囲気がよかったです。
SMというわけではないけど、「椅子係」や「燭台係」
として主人公が調教されていくシュチュエーションが
個人的には好きです(笑)
1プレー時間が短めなので、ED・CCの全制覇が
しやすいのも嬉しいです。
なので物足りないと感じる人もいるかも。
全体的に、男×男、女×女の組み合わせが多いゲーム
ですね。ただ男×男の場面のCGが少ないのが残念・・・
EDもあっさり終ってしまうし。。
とにかく男主人公の真琴は「義弟激ラブ」で、女主人公の
麻莉亜は性格がよくわからないキャラでした。
ストーリーの謎がわからないままに終ってしまうパターンが
多かったです。
ある意味、笑い&ツッコミの多いゲームでした(笑)

上に戻る


情報提供者

ボブ吉様
SPECIAL THANKS!!

上に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です