東京魔人學園剣風帖

◆製品データ◆

ソフト名とうきょうまじんがくえんけんぷうちょう
東京魔人學園剣風帖
対応機種PS
発売日1998/06/18
定価5,800円(税抜)
ゲームジャンル学園伝奇アドベンチャーシミュレーション
制作アスミック・エンターテイメント
オフィシャルHP
キャラクターデザイン小林 美智

◆ストーリー◆

東京で起こるさまざまな怪奇事件を解決していくストーリー。


◆舞台◆

たぶん、現代(近未来)の日本。


◆キャラクター◆

主人公
新宿区真神学園高校の3年生。
蓬莱寺京一(ほうらいじきょういち)
(声/川鍋雅樹)
新宿区真神学園高校の3年生。
主人公の同級生で、剣道部の部長を
やっている。不良っぽく、成績はイマイチ。
軽い感じだが、剣の腕は天下一品。
短気でケンカっぱやいが
意外と面倒見のいいところもある。

◆発生する男同士のカップリング◆

上記キャラクターと主人公


レヴュー VOL.1
1999/09/27更新

記入者名なるみ様
「ゲーマーなお友達募集です。小説も好きだけど、
最近はやおいに偏り気味……(^^;」
★★★★☆
難易度★★★☆☆
システム★★★★★
コメント クリスマスに京一とデートしてしまった。
びっくりした。ここで更に骨董屋の若旦那や
壬生君なんかともデートできたら最高なんだ
けどねえと思うあたり、もうこのゲームの
目的などすっかり忘れているらしいです。
 このゲームでオススメなのは感情入力
システム。たとえば、誰かから「よろしく」って
言われたときに、喜怒哀楽など8つの感情を
示せるようになっています。それによって
相手のリアクションが細かく違って面白い
ですよ。私としては男キャラに「愛」で語っても
意外に喜ばれるあたりがなんかこう、いい感じ
でした(笑)
 あと仲良くなると苗字→名前→あだ名で
呼んでくれたり。
 全23話くらいあって、プレイ時間はかなり
長め。もしかしたらFF7と同じくらいかも。
一本でしばらく遊べます。

まだまだ、レヴュー大募集中!! 興味のある方はココへ!


◆攻略法◆


◆備考◆

★京一は女の子とくっつかなかったときにだけ出てくるので、落とすというのとは違うかも……。でもクリスマスデートは出来ます(笑)
(情報提供/なるみ様)


◆情報提供者◆コゲどんぼ様
なるみ様
紫音楓様
村瀬架月様

SPECIAL THANKS!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です