エラン

製品情報

ソフト名えらん
エラン
elan
 ※廉価版は「エラン・プラス(elan plus)」
対応機種PS
発売日1999/04/01(好評発売中)
 廉価版 2000年5月11日発売
定価通常版 4,800円(税抜)
廉価版 2,800円(税抜)
ゲームジャンルコミュニケート・シミュレーション
発売元ビスコ(VISCO)
販売元ビスコ(VISCO)
オフィシャルHPhttp://www.visco.co.jp/prdc/elan/elan_top.html
キャラクターデザイン綾永らん(奈月 らん)
備考★惑星エランに行くためのメンバーとして選抜された
主人公たちの関わりを中心とした恋愛育成シミュレー
ション。男の子キャラとのエンディングがある。
★「エラン・プラス(elan plus)」という廉価版が
発売されました。通常版と違う点は…
・綾永らんさん(奈月らん 改め)による描き下ろしジャケット!!
・コミュニケートモードの会話シナリオ大幅加筆しました。
・クリア後にイベントグラフィックが閲覧できるギャラリーモード追加!!
・ご要望の多かったゲーム中のロード機能がつきました。
・さらにソフトウェアリセット機能も追加しました。
・価格も大幅ダウン。お友達にも薦めやすくなりました。
・もちろん「エラン・プラス」のみのグラフィックも御用意してます。
(オフィシャルHPより)
あと、それだけじゃ何なので「エラン プラス」について
★廉価版については、ジャケット裏面に
「描き下ろしイラストや追加シナリオに加え、前作で要望の
多かったロード機能や美麗グラフィックが閲覧できるギャラリー
モードも追加し、さらに遊びやすくなりました」
とあるので、今だったらコッチ買った方が徳かと…
※ちなみに、「エラン」のデータとの互換性は無いので、
その辺は注意してください。
(情報提供 香取 殉様)
ギャルゲー度少し。

上に戻る


キャラクター情報
攻略できるキャラクターに限ります。
※印は、エンディングがないと思われるキャラです。

名前どんなキャラクター?


ナオ
※名前変更可能
17歳。各能力に優れていて、
エランに向かう宇宙船の
パイロット最有力候補。
エイジ(声/関 智一)
17歳。元気で明るく、体を動かす
事が大好き。裏表がなく好き嫌い
がはっきりしている。
落ち着きがないところが短所。
ヨウ(声/石田 彰)
19歳
軟派で、性別を問わず、
可愛い子が好き。
物腰がやわらかく、
人付き合いは上手いが、
八方美人なところがある。
カイリ(声/千葉進歩)
18歳。人に関して興味が
なく無関心。しかし自分に
興味のある事にはとても熱心。
何を言われても動じなく、
口数の少ない人。
アマネ(声/高山みなみ)
14歳。素直で可愛く屈託の
無い性格をしている為、
誰からも好かれる。メカに
関する知識と技術は優れて
いる。ガーデニングが趣味。
ナルサワ
カズヤ
(声/三木 眞一郎)
27歳。候補者達を管理し、
指導していく先生的な存在。
自分の仕事に誇りを持ち、
責任感が強く、厳しい人。
レイ(声/岩田光央)
隠しキャラ。
アルファ内の整備士。
サライ(声/保志 総一朗)
隠しキャラ。
記憶喪失らしい。

上に戻る


攻略テクニック

攻略項目やり方

上に戻る


プレイレヴュー集

記入者名管理人@緑野
「なかなか楽しめました♪」
★★★☆☆
雰囲気がすごくいいんですが、
めちゃくちゃ好みというわけではないので…。
難易度★★★☆☆
真剣に育成しないと、トップを取るには
大変だと感じたので…。
システム★★★★☆
難しそうで、結構あっさりしていました。
コメント面白いです。買って損はないと思います。
私的にはせっかく宇宙なんだし、
もっと宇宙っぽさを打ち出してもいいのかな、
と思いました。でも、ふつうのゲームにはない
ロマンというか、願いがあって、宇宙船の飛び
立つシーンには、感動しました。
しかし、まだエンディングはカイリしか見て
いません…。コンプリートへの道は遠いっス。

上に戻る


情報提供者

深夕暎樹様
村瀬架月様
珀蒼幾様
スナミ様
香取 殉様
SPECIAL THANKS!!

上に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です