エバーグリーン・アベニュー

■製品情報■

ソフト名エバーグリーン・アベニュー
対応機種PS
発売日2001年9月13日発売
定価5800円(税抜)
年齢制限なし
ゲームジャンル育成シミュレーション
企画・制作メディアワークス
販売・発売メディアワークス
オフィシャルHPhttp://www.datam.co.jp/product/ea/
キャラクターデザイン
(敬称略)
moo
シナリオ
(敬称略)
声優
(敬称略)
備考キャラデザは『悠久幻想曲』のmoo氏。
スチルは全部で56枚。主人公の性別は選択可能で
同性エンドもあります。男×男のイベントは一部明らかに
BLを狙った演出もアリ。EDははっきり言ってラヴ(笑)。
難易度は高め。ルーレットでほぼcoolを当てないとまず
キャラEDは拝めません。
スタート+セレクトでパッドリセット可能。
(情報提供 lowlow)

上に戻る


■キャラクター情報■
攻略できるキャラクターに限ります。
※印は、エンディングがないと思われるキャラです。

名前どんなキャラクター?


少年カタン
※または
少女アイラ
フラッシュリーダー的存在だが、言うことを聞いてもらえない苦労人。
穏やかで真面目だがキレると手がつけられない。
ルシエルナンパで軽い男と見られがちだが実は理論派の天才。
決して本心を見せることなく、何を企んでるか分からないところがある。
アッシュ自分のやりたいように行動し手の早い困った少年。
細かい事を考えるのが苦手で物事を深く考えずに行動することが多い。

上に戻る


■攻略テクニック■

攻略項目やり方
基本攻略【ルーレット】
好感度の表示は赤いハートが多いほどプレイヤー寄り。
青いハートはライバル寄りということです。
赤ハート4つでかなりルーレット速度が遅くなるのでキャラを絞って
出来るだけcoolを当てましょう。

coolのポイント地点:
フラッシュ…一番上より少し左2マス
アッシュ…一番左2マス
ルシエル…右上より少し上2マス
ピア…左下2マス
メリル…右下より少し下2マス
イルミナ…一番右より少し下2マス
フェイ…一番上2マス
【休日の過ごし方】
邪魔が入らない補修がおすすめ。お出かけは好感度上昇が
大きいが断れる可能性もあり、実地訓練ができずポイントが
割り振られないので余裕があるとき以外はしない方がベター。
会話はED条件の「相手をした回数が35回以上」を満たすために
知識が999になったらしてもいいです。
なお、週末の精霊の報告は言うことメチャクチャですがとりあえず
褒めてあげましょう(笑)。
育成の手順4人同時の攻略方法です。
〈1~5ヶ月目〉
確保したい4人の知識を均等に上げて下さい。育成を週2回受ける
キャラクターや補習を受けるキャラクターを順次交代させればポイントも
ほぼ均等に入るはずです。休日にライバルとお出かけしてポイントを
得られないキャラクターがいた場合、即座にやり直しましょう。
週初めに好感度が減っているキャラクターを週2回育成に回しても構いません。
これで5ヶ月目終了時には、既に45000ポイントをオーバーしています。
〈6ヶ月目〉
 第1週にセーブしてから育成対象を1人に絞り、平日はそのキャラクター
だけを育成し続けます。そして他の3人は1回ずつお出かけに誘い、
獲得ポイントを減らして下さい。やはりEDを見たいキャラクターが
お出かけに誘われた場合は即やり直しです。
 あとは、攻略対象を変えながらこれを3回繰り返すだけです。
ED条件精霊ED、ライバルED、敗北ED、どちらも選ばれないEDの4つがあります。
〈精霊ED〉
・ライバルより獲得ポイントが高く、獲得ポイントが合計45000以上
・ライバルの獲得ポイントが合計40000未満
・特定キャラからのポイントが15000以上で、そのキャラとの育成、
お出かけ、補習、会話の回数が合計35回以上 (3つとも条件満たしましょう)
〈ライバルED〉
ライバルより獲得ポイントが高く、
獲得ポイントが合計45000以上+ライバルの獲得ポイントが合計40000以上
チェインボーナス「特定キャラクターを育成した直後に育成して、
ボーナスを得られる精霊は誰なのか」という基準です。
[直前に育成→ボーナス獲得]
フラッシュ→ピア・メリル・イルミナ
アッシュ →アッシュ・メリル・フェイ
ルシエル →フラッシュ・ルシエル・イルミナ・フェイ
ピア   →フラッシュ・ルシエル・イルミナ・フェイ
メリル  →ピア・メリル
イルミナ →アッシュ・ルシエル・ピア
フェイ  →フラッシュ・アッシュ
情報提供 lowlow様
LAST UPDATE 2005年6月22日

上に戻る


■プレイレヴュー集■

記入者名lowlow様
★★★★☆→まあまあ
moo氏の中では一番好み。
シナリオ★★★☆☆→ふつう
淡々と。そんなにアップダウンもなくEDはストレート。
難易度★★★★☆→そこそこ大変
はじめはルーレットの目押しにかなり苦労。
システム★★★☆☆→ふつう
メッセージスキップ・ソフトリセットあり。
後半のライバルは本当に腹が立ちます(笑)。
オススメ度どちらともいえない
クリアまで
の時間
1エンディングにつき
4時間くらい
コメント男主人公では思ったよりBL的演出があってビックリ。
EDはかなりあっさりしてますがどう見てもイチャついてます。
内容はほとんど精霊達の争奪戦なので難易度は
結構シビアかも。ルーレットの目押しに全てがかかってます。
PSなのでどうしても画像が粗いため、好きなキャラが
数人いて中古でなら買ってもいいかと。
ただイベントを自力で全て制覇するのはかなり大変です。
あと、デートするとたまにキャラのイベントを見られますが
毎週誘ってると、まずそのキャラのEDは見られない(泣)ので
攻略は計画的に。
ちなみにもう1人の主人公も落とせます。かなり難しいですが。
好きキャラはアッシュとルシエルvvv
UPDATE2005年6月8日

上に戻る


■情報提供者■

lowlow様
SPECIAL THANKS!!

上に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

エラン